Lord Blackthorn 03


fg死んでますネどうしましょうかネ。

その他の立体関係SNSを除いては見たものの、なんかこー細かい物を作ってる人をあまり見かけない。
てかね、日本国内でメタルフィギュアサイズのモデル自作して遊んでる人がそもそもそんなに多くない。日本国内でメタルフィギュア作ってるのもFM企画とかオーロラモデルぐらいしか無い。しかもオーロラモデルのフィギュアは少し大きめの40mmぐらいのサイズだ(ここのサイズ基準にしたら、Vesselさんが大男になってしもた訳で)

ぬぅ。切ない物よのぅ。

小さい方が少しの原材料で沢山作れて暇潰しには良いかと思うのだが、世間様はそうではないらしい。

仕方ないので今日も今日とて好きな物を作るのだ。

IMG_1695昨夜酒飲んだ後にデザインナイフを操って色々とモールドを弄り回したの図。
IMG_1696

あたーらしい―あーさが来た! ので背中のマントもルーターでガリゴリ削ったのさ。この手のモールドはやっぱルーターあると楽でいいわぁ・・・・

IMG_1697サイドの図。サイドのアーマー部分に関しては別に彫り直し要らんかった。最初っからこんな感じでモールド入れておけばよかったんや! (でもこの鎧の構造分からんし、今後こんな鎧着た人作る予定も無いんだけどな) 何なんだろねこの鎧。スケールメール(魚鱗鎧)作る時の下準備には使える・・・・・かな?

モールド足すよー

IMG_1699ベルトの垂れ下がった部分、革籠手? の末端部分、マント止め、後顔の部分となります。
今回は目玉いつもの空洞にせんと、アイボールつまり目玉を入れました。単純にくぼんだ所にパテ入れてそれっぽくしただけだけんどもね。

単純ですよねー
入れてるパテの量こんなもんですけども。
IMG_1702[1]もう自分でも頭おかしいと思うレベル。目玉だけではなく顔の表情付ける際にパテ盛ろうとするとこんなのを少しづつ、ちまちまちまちまちまちまちまちま・・・・・・と乗せて形いじくっとる訳ですわ。
IMG_1700まぁ、サイズこんなもんだから仕方が無い。
ある程度形になったら、王冠とか弄るかんじですかn・・・・・・・

髭だ。

追記:
目玉周辺を削るの巻。

IMG_1703

そして髭。

IMG_1704禿げた騎士か何かのおっさん臭く・・・・

いーや、いや、いや。
きっと最後まで行けばBlack Thornになるはず・・・・・

髪の毛追加。

IMG_1705

 

お、おう・・・・