Lord Blackthorn 02


大体の形が出来てしまうと作業は加速する・・・・はず。

昨日の終了段階からまず鎧の模様部分の彫刻修正を行う。肩アーマーなどの形状も縁が狭くなるように削って修正。こんなもんか?
画像

で、次にマントを作ろうと思ってパテ練りまくったら腰のサイドアーマー部分作るの忘れてたのに気が付いてマント上部だけ外形出して、サイドアーマー作成に入った。

画像

うっかりさんですね。
サイドアーマー作成時に邪魔な腕を一回どかしてる。また、実際にサイドアーマー付けると腰中央前部のアーマーが長過ぎた感があったので網目模様1個分短くして修正した。盛ってから12時間ちょいだとまだ完全硬化して無いのでゴムの様に剥がせるのである。

画像

腕を再接着してからマントなんぞを。この段階では大体の形が取れていればおk。
結構パテ使っているので重くなってきた。これメタルに置きかえるとしたら結構メタル食うな・・・・(涙)